福田のデジカメ写真ギャラリー国内編 トップ

*** 七ツ石山トレッキング ***

今年2回目の山登りは、奥多摩七ツ石山(標高1757m)です。普通は雲取山に登る途中に立ち寄ったり、
       石尾根縦走のとき通ったりする山なのですが、今回は日帰り登山になりました。

1,このページの写真は2010年10月27日に撮影されました。
   2,画像をクリックすると、拡大画像がごらんになれます。
   3,画像を保存する場合は、「マウスの右クリック」 → 「名前を付けて画像を保存」 で、保存してください。
   4,拡大画像からこのページに戻る場合は、ブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。
   5,もし画像が正常に表示しない場合は、ブラウザの「更新」ボタンを何回かクリックしてみてください。
   * モニターの解像度がXGA(1024×768)の場合は、全画面でご覧ください。
      出来ればSXGA(1280×960)以上の解像度でご覧ください。

小袖乗越登山口スタート 7:45

だらだらした登りが続きますます。

堂所到着 9:16

登山口に熊出没注意の標識が出ていますが、帰りに人里近くまで降りてきたら、数発の銃声が聞こえました。
   熊かイノシシでも撃ったのでしょうか。私も熊よけの鈴を持って行きましたが、あまり気持ちの良いものではありません。

やや視界が開けてきました。

七ツ石小屋到着 10:25

七ツ石小屋からのパノラマ写真 南西方向 雲が無ければ富士山が見えるはずですが。

やっと石尾根縦走路に到着 10:56

七ツ石山山頂到着 11:09

七ツ石山山頂よりのパノラマ写真 西方向

雲取山が真近かに見えます。

雲取山山頂望遠写真
赤い屋根の避難小屋が見えます。

七ツ石山山頂より東方向 アンテナの左:高丸山
右:鷹巣山 さらに右、木の陰に日陰名栗峰

七ツ石山山頂よりの360゜超パノラマ写真

七ツ石山山頂より望遠写真
東京方面

昼食後下山開始11:40
ブナ坂に降りる道

ブナ坂到着 11:54

見ごろの紅葉を見ながら、だらだら坂を降ります。

小袖乗越登山口到着 14:11

今回は最初、雲取山に登って雲取山荘1泊を計画したのですが、2日連続の晴れという天気予報がなかなかでないので、
    七ツ石山日帰りにしました。からりと晴れれば、山頂からは南アルプスがずらりと展望できるはずでしたが、そうはいかず
    少し残念、でも見ごろの紅葉を見ながらの快適な山歩きでした。

福田のデジカメ写真ギャラリー国内編 トップ      このページのトップに戻る