福田のデジカメ写真ギャラリー国内編 トップ

*** 丹沢山トレッキング ***

梅雨入り前の最後の晴れ間をねらって、今年初めて山に行ってきました。
           今回は日本100名山のひとつ、標高1567mの丹沢山です。

1,このページの写真は2010年6月11日に撮影されました。
   2,画像をクリックすると、拡大画像がごらんになれます。
   3,画像を保存する場合は、「マウスの右クリック」 → 「名前を付けて画像を保存」 で、保存してください。
   4,拡大画像からこのページに戻る場合は、ブラウザの「戻る」ボタンで戻ってください。
   5,もし画像が正常に表示しない場合は、ブラウザの「更新」ボタンを何回かクリックしてみてください。
   * モニターの解像度がXGA(1024×768)の場合は、全画面でご覧ください。
      出来ればSXGA(1280×960)以上の解像度でご覧ください。

塩水橋近くの路上に駐車 7:02スタート

林道入り口はこんなゲートです。

立派な橋に惑わされて道を間違えた。

やっと登山口がありました。堂平登山口 8:35
丹沢山まで1時間20分?うっそー!!

天王寺尾根に到着 10:10

こんな木道もあります。もちろんガレ場や
くさり場もあります。

霧が晴れず、せっかく持っていった、重たい1眼レフは出番なし、これらの写真は
コンパクトデジカメで撮影しました。

丹沢山山頂に到着 11:18

頂上では数人がお弁当を食べていました。私もお弁当を食べて、下山開始 11:50

花 の 写 真 4 枚

やっと下りてきました。本当はここから登る予定だった。本谷橋登山口 2:25

自 分 撮 り

塩水橋路上駐車場 2:51

これはGPS端末の画面、今日の軌跡を表示しています。

今回は新しい登山靴の慣らしと、新しいリュックサック(カメラバッグ)のテストを兼ねて丹沢山に登ったのですが、5分ほど歩いて
 から、車のドアロックをしたか不安になり引き返したり(ロックしていなかった)、登山口を間違えて、下りに使う予定のルートを
 登ってしまったり、昼間は晴れという天気予報を信じて登ったら1日曇りだったり、さえない山行きになりました。

丹沢には、ヤマビルがいるというので注意していたが、登山中は見かけなかったのに、下りてきて荷物を車に積んで、さあ帰ろうと
 シートに座ったら、ひざの上にヤマビルが、あわてて払い落としてふんづけてやりましたが、帰りの車中ではなにやら気持ち悪かった。

厚木市内に入ったところで、道端にサルがいました。これはトクダネと、とっさに撮った写真が見事なピンボケ、
 どうしても見たい人はこちらをクリック。ピンボケサル

福田のデジカメ写真ギャラリー国内編 トップ      このページのトップに戻る